診療内容インプラント

Implantインプラント

<インプラントのメリット>
・天然歯に近い噛み心地
・失った歯の機能を回復できるため、他の歯への負担を軽減できる
・入れ歯よりも違和感が少ない
・ブリッジのように他の歯を削る必要がない
・奥歯を失った際の治療の第一選択は、世界的にはインプラントです

最新機器を導入し安全性に配慮

インプラント治療は骨にチタン製の人工歯根(インプラント体)を埋め込む外科手術を伴うため、周囲の神経や血管を傷つけないよう綿密な検査と治療計画が不可欠です。
    当院では3次元的に骨の状態を確認できる歯科用CTを導入しています。
    さらに、安全で正確な治療をご提供するためにシミュレーションソフトを使用し、インプラントを埋め込む位置や角度などを細かくシミュレーションすることで、より安全に配慮した治療をご提供します。

信頼性の高いインプラントシステムを使用

当院では、世界的に症例数が多く信頼性の高い「ノーベルバイオケア」のインプラントシステムを導入しています。
    ノーベルバイオケアは、インプラントメーカーの中でも最も歴史のある会社です。
    お身体の中に埋め込むものだからこそ、長年にわたり安全性と信頼性を確立してきたインプラントを使用しています。

感染対策にも注力

インプラントのような外科手術を行う際は、十分な感染対策が必要となります。感染対策ができていないと、せっかく埋めたインプラントが細菌感染を起こしてしまいます。
    当院では下記のように感染防止対策を行っております。

・インプラント手術に使用する器具は、必ず使用前に個包装し再滅菌を行う
    ・完全個室ユニットで手術を行う
    ・使い捨てのガウン、滅菌グローブを使用
    ・手術時に使用するガーゼもすべて滅菌済みのものを使用
    ・術後には抗生剤を処方

患者さまにご安心いただける治療体制をご用意するのも、歯科医院の重要な役目だと考えています。

安心の保証制度

当院では、インプラント治療に対し最大5年間の保証を設けています。
    この保証制度は、定期的なメインテナンスに通われている方が対象です。

※以下のような方には、インプラント治療はおすすめできません。
    ・お煙草を吸われる方
    ・糖尿病の方
    ・脳血液疾患や心疾患をお持ちの方
    ・歯周病が現在進行している方
    ・半年以内の定期メインテナンスに通えない方

上記が全てではありませんが、これらに当てはまる方は当院の保証の対象外となる場合があります。